Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

実家に泊まってきたよ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

お墓参りをかねて、実家に泊まる事となりました。新しく家を建てて一年以上になりますが、まだまだ新築の匂いがします。

天気予報では、大雨の予想でしたが、樹木葬の手を合わす所までは、雨には降られませんでした。お彼岸なので、訪ねてくる人が多かったです。改めて、いい場所だなぁと、思いました。

 

お墓参りが終わって、少し遅い昼食をとる事になったのですが、いつも行っていた、ファミリーレストランが閉店してしまい、ラーメン屋に入りました。

何か2玉位入っていまして、すごいお腹パンパンになりました。美味しかったです。

 

初めてのお泊まりは、楽しかったです。

やっぱり実家は、あまり気兼ねしないですんだので、結構楽チンしてしまいました。ありがとうございました、です。

 

また、久々に人間と長く面と向かって話せたのは、コロナ以来で、そうかーと感慨深く思いました。

 

帰りに、地元のスーパーに寄って買い物をしたのですが、猫がいるかな?と、いつもいる路地をチェックしていたら、私と同じように猫チェックをしている女性がいまして、ちょっと立ち話をしました。

 

思うに、結構私も人との会話に飢えていたのかな?と思いました。


f:id:Heave:20220924184235j:image