Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

泥棒かと思った、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

玄関外で真夜中に、ガタガタ!という割と大きな音がしまして、初め泥棒かと思いました。

 

が、一応チェックしましたら、「ギャー」な、赤ちゃんが泣いているような声と、がさがさという音で、「あんら、猫の恋の季節」だったようです。

 

考えてみたら本当に泥棒だったら、私のやり方だと危ないなぁと、今度野球バット買うかな?と思いました。

← au wowmaで調べましたら、5000円もするのですね!高っ!

取り敢えず、怪しい音がしても、玄関ドアを開けないようにします。

 

そういえば、隣の隣の家が何年か前に泥棒に入られ、警察が事情聴取で家にも訪ねて来た事がありました。

そこの家は、建物の奥まった場所にあり、泥棒にとっては、ピッキングにはうってつけなちょろい家とマークされていたのだと思います。

 

反対に我が家は、わりかし貧乏なのと、エレベーター前に位置していて、どこからでも急に人目があるので、おちおち泥棒をやってられない利点があります。(その代わり、部屋はうるさいです。)

 

私としましては、泥棒に合わない方が良い。でしょうか?

 


f:id:Heave:20200520011247j:image