Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

大晦日の閉め出し

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

酔っぱらいが、他人の家で寝ていた!な事件があったので、いきなり思い出した事があります。

 

だいぶ前の大晦日(正確には、もう元日)の午前2時頃、もうベッドに入って眠りについた矢先に、外で不穏な音がしまして、すっかり目が覚めてしまいました。

 

どうやら、隣人が大晦日だと言うのに奥さんと過ごさず、酒をしこたま飲んで帰って来たが、ドアガードがされていて閉め出しを食らったようでした。

 

まぁ、1時間以上ドアをドスドス動かし、「入れくれ!入れてくれ!」と大声を上げていました。

 

とんだ近所迷惑。。

 

ただ、それが近所迷惑だと自覚がある人なら、そこでホテルとかに行くとか電話をかけるとか、考えつくと思うのですが、そのおっさん、とうとう玄関前で寝始めまして、プラス凄い大いびきにこちらは、全然眠れなくなってしまいました。

 

文句言えば良かったのでしょうが、でも相手は酔っぱらいだから、返って暴力振るわれたら恐いわ、と我慢しました。

 

まぁーなんだなぁ、、愛は無いよな~と、感じました。

 

今日の絵は、記事とは全く関係ないのですが、マイナスな気分でしたので、自分で気持ちをアップさせたら↓ な絵になりました。


f:id:Heave:20200120000214j:image