Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

お掃除お掃除

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

私は近眼に乱視、その上老眼なので、勉強する時や、パソコンワークをする時は、老眼鏡、TVや映画を観る時は近眼乱視鏡と、使い分けております。

 

ちょっと面倒くさいのですが、仕方ありません。

 

よく、老眼と近眼乱視鏡が一体になった眼鏡があるのですが、見える範囲が狭すぎて、かえって目が疲れそうと思ったのと、度が変わった後、レンズがなさそうで、今のままでいいかーと、現状維持となっております。

 

ところが、普段買い物などする時は、眼鏡をかけていません。子供の頃、何故か眼鏡をかけると、母から怒られたので(← 多分ですが、ブスに見られるから)、今でも裸眼で町中で、歩いています。

 

反対に、今、私の方が母に、「ちゃんとした眼鏡を作った方がいいよ」と言っていますが、きかん坊なので、メガネ屋さんに本気出して引っ張っていかないと、無理でしょう。

 

と、今日の題目と大分離れましたが、「掃除する時は、視力が弱い人は、眼鏡をかけないと、家の隅々までキレイにならないよ」というお話です。ここまでが長かった。。

 

まぁ私は、大体キレイになればいいかな?位のレベルです。

 

あと、掃除機はコードレスが一番!


f:id:Heave:20201007213717j:image