Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

難しいご近所事情

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

来年、実家が改築するので、その前にご近所さんに、ちょっとした物を配ってご挨拶するそうなのですが、そのご近所さんの中に、仲が悪いご近所さん達がいるそうで、何が原因かは分かりませんが、ご近所事情も色々大変だなぁと思いました。

 

まぁ、そんな時こそ、平等にご挨拶した方が良いですねぇ。

 

私のバスルーム改修工事の時は、工事を受け持った会社が近所へのご挨拶とか、全部やってくれまして、助かりました。

私が住んでいる集合住宅では、「改修工事をするなら、少なくとも2週間前に、管理会社に届け出る事」と決まりがあるので、何かきちんとした管理会社で、安心しております。

 

ほら、タワマンだと後々、管理費や修繕費がちゃんと回収できるのかとか、管理会社が変わってしまったりなど色々ニュースになっていたので、高い所が好きな性格でなくて、良かったです。という前にタワマン買うお金は、ありません。

 

とにもかくにも、ご近所さんとの付き合いは、ほどほどが一番でしょうか?


f:id:Heave:20201207210323j:image