Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

同じ様にはできませんよ、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今の美容師さんに逢うまで、カットして欲しい髪型の写真を持って行っても、「全く同じ様にはできませんよ」と、ほぼ必ず言われ続けて来ました。

 

そのたんびに、何で?と思っていました。

というのは、別段小難しいヘアースタイルではなかったからです。むしろ、凄いシンプル。。

 

でも、今の担当美容師さんは一言も「できません」とは言わず、一発で希望通りにカットして下さいました。

 

日本の美容師さんて、海外生活を経験してきた人々から聞くと、多分世界一スキルがある方々らしいです。(会社の同僚がアメリカ滞在時に美容院に行ったら、何かヘルメットのようにされてしまった、、など逸話が多い)

 

ネットで調べると、アメリカは、何と美容師になるのに免許がいらないそうで、海外生活している人は、日本に帰国した際に美容院に行くそうです。

 

余談ですが、アメリカの病院の治療費って、こちらが予想もつかない高額らしいので、アメリカに住んでいた知り合いは、毎月一回日本に里帰りして、病院に行っていたのを思い出しました。

という事は、あちらの医療費は、往復の航空券よりも高い!んだなぁ、、げぇぇっ!


f:id:Heave:20200304192642j:image