Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

本屋の出来事

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

コーヒー、特にアイスコーヒーを飲むと、お腹をすぐ下してしまいます。よせばいいのにスターバックスキャラメルマキアートを飲んでしまい、案の定、その日の夜はお腹がゴロゴロして、トイレとお友達をしていました。

 

そんな昨日は、母の老眼鏡を作りにと他用事で久しぶりに電車に乗りました。

月曜日の午後だったので、もっと人出が少ないと思いましたが、暖かかったせいか結構な人出でした。

 

途中、本屋さんに行き、お会計で並んでいたら、障害を持った人が何やら店員さんが捨ててしまった領収書で揉めておりました。

「領収書がない!領収書がない!」と、ずっとわめかれていて、若い女性の店員さんが気の毒になりました。

ああいう時って、本当は上司か先輩が助け船を出して守ってあげないとと、思っていましたが、従業員全員見て見ぬふりをしていたので、ちょっとびっくりしました。

 

私が上司でしたら、お店の隅に誘導して代わりの領収書を作って、とりあえずお客さんに納得いただくと思います。

 

ま、それも大分時間が経ってからこそ考えられる事かもしれませんが、何でしょうか?人生、応用力って常に必要だなぁと、感じたおばちゃまでした。


f:id:Heave:20210126202907j:image