Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

TVドラマ 「ザ・グレート」エカチェリーナ時々真実の物語

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日取り上げるのは、CS放送のスーパードラマTVという局で、ロシアの女帝になったエカチェリーナの物語が「ザ・グレート」です。

ただし、色々脚色されているので、「時々真実の物語」という副題がついています。

何かブラックな笑いがところどころちりばめてあり、中々面白いのです。

 

主人公のドイツからロシアの皇帝ピョートルに嫁いできたエカチェリーナが、だめだめなロシアの世界を変えようと奮闘する物語です。

 

ロシアですが登場人物が皆イギリス訛りで話しているのが、笑いですね。

それと、劇中乾杯という意味の「ハラショー!」が英語版では「ザッハー!」となっているので、面白いです。

でも、エカチェリーナ役のエル・ファニングさんは熱演でエミー賞にノミネートされていました。この方、アメリカの方ですが、本当にイギリス英語が上手です。

 

ドラマはこれからが後半戦になっていくので、もしご興味があれば結構お勧めのTVドラマです。

 

あと一つ、1話1話ごとに終わり流れるイギリスの曲の選曲がなかなかいいです。

 

今日は、その中の一つの曲を貼り付けておきますね!


www.youtube.com