Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

子供と一緒OK&時々爆笑した映画「ピーターラビット」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

子供と一緒に観ても大丈夫な映画、この頃少なくなって来ましたねぇ、、

 

アニメならいいか?と思ったら、汚い単語バンバンか、もしくは元々大人向きのアニメであったりして、自分が親だったら、本当の大人になるまで「はーい!ダメダメダメ~!!」と、観るのを禁止する作品もかなりありますので、要注意ですね。

 

前置きが長くなりましたが、子供と一緒OK&時々爆笑できる映画「ピーターラビット」をご紹介します。

 

ピーターラビット」さんは、生まれも育ちもイギリスの田舎出身の有名なうさぎですが、彼の事を挿絵でしか知らない程度の知識で観ていたら、思わぬ面白さに、久々な最近のいい映画に、出会いました!

 

初めは、ピーターラビットがいかに生まれたのかを綴る、真面目な物語だと思い込んでいましたが、どっこい、ピーターラビットピーターラビットの姉妹(3つ子)や従兄弟を中心に、菜園を育てている人間との格闘をする日々を送っていたのです。

 

出演しているイギリス俳優さんは、ほぼ日本では馴染みのない人を起用しているながらも、特にピーターラビットと対峙する男主人公は、時に「マトリックス」並みのアクションを見せたりして、中々の熱演をしておりました。

 

プラス、まさかの予想していなかった、ラブストーリーも入っていて、アメリカンな映画が砂糖ザックザクのドーナツだとしたら、この「ピーターラビット」は、スコーンでしょうか?

 

とにかく、また観てみたい映画の一つとなりました。

 


映画『ピーターラビット』予告

*Netflixで動画配信中です!