Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

消えた蛍光灯

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

キッチンの蛍光灯の寿命がつきてしまいました。20年以上もってくれまして、実は1度も替えた事がありません。で、蛍光灯を覆っているカバーの外し方がわからず、また管理会社の方に来ていただいて、取り外してもらいました。

 

一応同じ蛍光灯があるかどうか、ヨドバシさんにきいたら、いっぱいあるそうで、後日、現物を持って行って買って来ようと思っております。現物は、ヨドバシさんで処分して下さるとの事です。

 

しかし、この蛍光灯、120cm 位ありまして、私の鼻の辺りまであります。

何せ20年使ってきただけあり、丁度型番の印刷部分が見えなくなっているので、また買うのに失敗したくないので、上下を養生して持って行くしかないかな?と思っております。

題して「蛍光灯を持つ女」でしょうか?

 

去年か一昨年か、リビングの灯りがだめになり、今度はキッチンです。

幸い、キッチンにはもう一つ、手元を照らす照明があり、何とかそれ一つでやっております。

母がいる時でなくて、良かったわいです。

 

週末は大雨らしいので、こういう場合は、やはり晴れていないと何かと不便ですね~。


f:id:Heave:20210708194619j:image