Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

テレビドラマ「インベスティーゲイション」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

別にどこか具合が悪かった訳ではなく、今日布団の中でぐだぐだ夕飯時まで寝ていました。

外は最高気温だったそうで、冷房に当たれて良かったです。

 

さて、お馴染みになったTV局のスーパードラマTVでデンマーク作のミステリー物「インベスティゲーション」をご紹介します。

 

デンマークの海に沈没した潜水艦を巡って、生き残った男と多分その男によって殺されただろうと予測された女性に、本当は何が起こったのか、主人公の課長の警察官を通して証拠固めをして行くというドラマです。

 

不思議なドラマで、殺しただろう男が一切ドラマの中に出てこないのです。

これがアメリカなどのドラマだったら、つるしあげがあるはずのドラマなのですが、実に淡々と静かに捜査が進んで行くのです。

 

デンマークなど北欧は行った事がないのですが、このドラマを観ているだけでも寒そうです。

 

ましてや、警察の要請で、何度も冷たさがしみるように伝わってくる海に、海軍の人達が潜って女性の遺体捜しを何時間、何日もかけて探す様子を、一体本当は何なんだ?という気持ちになりながら、捜査官達目線で毎回ストーリーを追っていくのです。

 

デンマーク「キリング」という傑作を作り出しています。

いや、「キリング」は、へたな幽霊話を読むより、怖かったです。傑作だったので、アメリカでリメイクされました。

Netflixとかでオリジナル版をやってくれたら、観たいなあと、思っています。

 

また、他の色々な刑事ものとか観てみたいです。