Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

あぁ海苔弁当

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

支払いに追われていました。

 

この頃、近くのセブンイレブンさんでも、自動支払い機になりまして、慣れずにおたおたして支払いを終えました。

 

私の前にいたおばちゃまの方が、すっと流れ良くやっていました。

 

何でも慣れですね?

 

ところでトイレットペーパーや、お米などが少なくなってきたので、買い物カートをゴロゴロ引きながらスーパーマーケットに行って参りました。

 

今日は、夕飯を作るのをスキップしまして、海苔弁当を買って来ました。

 

そこでいきなり海苔弁当にまつわる話を思い出したのですが、学生の頃、母校で実習をしなければならなくて、何故かというと、私は、昔養護学校の先生になりたくて、それ用の大学に行ったのです。

 

長くなりましたが、先生になるためには、まず単位の取得と実習でした。

養護学校の場合、中学での社会の先生と養護学校での実習2つが必要でした。

今はどうか分かりません。

 

ま、その実習期間中にお昼用に、お弁当屋さんで海苔弁当を買っているところを、自分の教えている子にしっかり見られて、その日の昼は、「先生は弁当屋さんで海苔弁当を買った」でもちきりになりました。

 

という、何でもないお話なのですが、大変失礼致しました。

 

お弁当は、しっかり作って持って行こうでしょうか?

 

余談ですが、実習楽しかったですよ!


f:id:Heave:20211005202040j:image