Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

気になる漢字

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

よく、ブログを読み返すのですが、たまに漢字が間違っていますね?

日本人なのに、これはまずいと今後は気をつけて行こうと思います。

 

以前学校で、英語の先生をやっている外国人の方が言っていたのですが、主に欧米人の先生は、ろくに字のスペルも知らないと、憤っていたのを思い出しました。

それでも、日本は、いわゆる白人さんを率先して雇うそうで、だから日本人はいつまで経っても、英語をものにできないと、彼は(ムスリムの方)言っておりました。

 

そういえば、若い頃、いわゆる駅前留学なんちゃらの学校に通いましたが、一番よかったのは、ワンツーマンの授業でした。ワンツーマンだと、何かしら話さなくてはならない状況になりますので。

で、とある先生と仲良くなって、色々話した事は、今の自分の一部の布石となっているのは、確かだと思います。

 

日本語が英語の話になってしまいましたが、言語学って学ぶと面白いかもと思いました。


f:id:Heave:20220813215313j:image