Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

冷蔵庫の整理とお歳暮事件

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ふと思い付きまして、冷蔵庫の中の賞味期限切れなどの食品らを、一斉に処分致しました。

やっぱり整理されると色々使い易いです。

 

ところで母から電話がきまして、何かお歳暮は、もう身体がつらいので今後は、止めましょうと手紙を書いたのに関わらず、私のいとこから、お歳暮が届いたそうで、何か、みつくろっていとこに送って欲しいとの事でした。

 

六花亭のお菓子にしました。

 

母の中では、彼女は一番のお気に入りの人だったのですが、父の入院中に、食べる物が流動食しか受付ない状態だったのに、面会でお菓子を持ってきた段階で印象が急降下してしまいまして、あらまぁですね。

 

でも、わざわざお歳暮のお断りの手紙を書いたのに、意味がなくなってしまいました。 

だからといって、お歳暮返しを省略するのもできず、難しいものです。

とにかく、ネットがあって良かったです。


f:id:Heave:20211225184637j:image