Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

母子の会話

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

なんと、お仕事が重なってしまいでもどうも進まないので、ここに来ました。

 

今日母から、「大事な事をメモして欲しい」と言われたので、ペンと紙を用意したのはいいのですが、私滑舌が悪い人、母耳が遠い人同士で話していると、まー相手に伝わらないし、大きな声を出して喉が乾くは、ちょっとしたハプニングでした。

 

私はある番号を書き留めていたのですが、確認するのに、中々通じず、「えっ何?パナホーム?何でそんなの出てくるのよ?」と全然関係ない話に飛んでしまいました。

 

母は、私と違って声だけはやけに大きいのです。

 

しかしまぁ、後で思い出すと笑い話です。

 

全然関係ない話ですが、私のお絵かきノートがとうとう6冊目に入りました!

 

そのノートは、4月で閉店となった老舗の文房具屋さんで買っていたのですが、今度からは、本店(あって良かった~)で何冊か買っておこうかなと、思っております。


f:id:Heave:20220515015653j:image