Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

種なしブドウ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日歯医者の帰りにスーパーに寄ってきまして、皮ごと食べられる種なしブドウを買ってきました。

確かブドウは、秋の産物と思っていましたら、オーストラリア産だったので、あちらは、今秋だから、納得致しました。

 

家はご飯の後に果物を取るのを習慣にしていましたが、このブドウ、お財布に優しいお値段(298円)で、助かっています。

あ、美味しいです。

 

考えてみると、私の家族は4人家族でしたので、例えばブドウのパックなどは、1日で1パック消費してしまうので、2つ買っておかないと、毎日スーパーに行かなければならないなぁと、今さらながら思いました。

実家は駅から遠く、子供の頃でも20分かかりまして、その間コンビニもなかったので、自転車で駅まで行っていました。

 

自転車って乗り続けていないと、乗れなくなってしまうものだと気がついたのは、仕事で現場まで行く時に、いきなりだったので、自転車に上手く乗れず、そのまま自転車ごとひっくり返ってしまい、膝の手術をする羽目になったのです。

 

今は私の住んでいる場所は、スーパーに近いので、自転車は全く必要がなくなり、すごいサビが出て動かなくなったので粗大ゴミとして捨てました。

 

と、ブドウの話だったのですが、いつの間にか自転車の話になりましたね。

ほほほほ、、


f:id:Heave:20220526194734j:image