Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

切れない包丁

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

包丁が切れなくなりました。

今日の料理でピーマンを切ろうとしたら、びっくりどっくり全然切れなくなりまして、何とか力ずくでぎりぎり切りました。

ついこの間、研いだばかりだったので、まさか切れなくなるとは思わず、軽いショックでした。

 

この殺傷事件が多い中、包丁が買えるのか?とAmazonを見ましたら、普通に売ってました。

 

今までの包丁は、30年位もってくれたので、あと30年私は90才をこえておりますが、そこまで生きているかはともかく、もって欲しいなぁと思っております。

 

あ、全然関係ないのですが、横浜は今日は花火の日でした。

コロナが最高更新している中、何か元気をだせい!って感じですかね?

 

あぁ包丁!


f:id:Heave:20220802194217j:image