Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

流れてきた

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ヒーヴの絵を描くノートが晴れて7冊目になりました。早い物です。

 

ところで先ほどツイッターを覗いたら、必ず大地震が来るという物騒な記事が流れてきたのですが、前も書いたかもしれませんが、大体家にいるので、ここが崩壊とかになったら、他に逃げても同じかな?と思っております。

 

この建物を造っている時、父の友人の建築家の人に見てもらって、土台がきちんとしているそうでした。

な、お墨付きをいただいている建物なので、まあ大丈夫でしょう、と思っております。

 

あと、実家が固い地盤なので「地震の時は家に逃げて来なさい」と、言われていますが、行くまでが大変、電車が走っているかもわからないですよね?

 

とにかく住んでいる建物は、ご近所の避難所にもなっているそうで、でも考えたら、小さいエントランスしかないので、本格的なものが来たら裏にある、小学校に避難でしょうねぇ。

そんな事にならないよう、願っています。

 

あと、自分が寝ている場所に、何か上から降って来ることがないようにしております。

しかしまあ、日本という国は、周りが全部危ない国々に囲まれている上に、自然災害が多いので、希有な国だなぁと、思っております。

その代わりと言っては何ですが、全国温泉地が多いので、小旅行には、うってつけですねぇ。


f:id:Heave:20230304231021j:image