Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

セミが鳴いていた

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

いやー暑いですねー。

今日役所に行くのに、セブンイレブンで買い物と支払いをして、またタクシーで行ったのですが、それでもすごく暑いと感じました。

 

セブンイレブン前でタクシーを呼んだのですが、待ち合わせ場所が大通り沿いだったのと、店の中も音楽が、大音量で流れていて、タクシーの運転手さんから連絡があったのですが、全然聞こえず、そうだ、スピーカーにすればいいのだと、後に気づきまして、要は少し遅れるとの事でした。

私って何で、一人で、こんなコメディな事が起こるのが多いのか、まか不思議でした。

 

そして夏の風物詩セミジージー鳴いていまして、余計に暑く感じました。ま、彼らは地上では、生きているのが1週間?ほどなので我慢かな?と思いました。

そういえば、学生の時、実家の外壁にとまって、ジージーやられた時は、すごくうるさかったです。

 

そうそう、役所にある書類を持って、毎月一で病院にかかっている時に提出するカードを作成してもらうのですが、なんと出来上がりに3カ月かかるそうで、何も特殊な紙でもないのにビックリドックリ致しました。

しかも、出来上がりの手紙が来るから、それを持って来て再来所しなさいとの事で手紙を送るなら、その時にカードを送って欲しいと思いました。

何か余計な仕事をふやす、今の政治の末端を見ているようでした。


f:id:Heave:20230718194159j:image