Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

今日も脱走

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

近所の犬がまた脱走したようで、家のご主人が探し回っていました。ほとんど毎日脱走しているみたいです。お家、嫌いなのかなぁ。

 

こちらは、のんびりと、映画鑑賞とかしています。

今日観たのは、「50回目のファーストキス」という、事故で毎日の事が覚えられない女性と、その女性に恋した男性と、女性の家族などほんわかに描いた作品です。

もしかしたら、実話かな?と気になりググりましたら、やはり実話が基となっているお話でした。

 

ドリューバルモアが、障害をもつ女性を、とてもキュートに演じていました。

 

映画の中で、彼女と同じ障害をもつ人々が少し描かれているのですが、ほんのさっき自分が言った事とか忘れて、挨拶を繰り返す人など、家族は大変だなぁと、思いました。

 

その映画の前に「シカゴ・メッド」を観ていたのですが、こちらは本格的医療ドラマで脳神経外科の手術の様子とかも、リアルに描かれていまして、何か映画と重なりました。

 

映画に戻りますと、ほとんどコメディー調でして、最後も一応ハッピーエンドでして、安心して観られました。やはり、映画はハッピーエンドじゃなくちゃ、ですねぇ。


f:id:Heave:20231023113732j:image