Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

何でわかったのー?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

書留郵便が配達されてきたのですが、買い物に行ってました。

電話して、再配達の手続きをしまして、スマホを見たら、その配送元からメールが届きまして、「お客様は、まだ、受け取っていませんね」な、内容で、何でわかったのー?でした。

Googleで、検索すると、書留追跡とかができるようで、それにしても結構な量の郵便一つ一つチェックして、メールするのも大変だなぁと、思いました。

 

と、今日無事に書留をいただきました。

クレジットカードでした。

 

なので前のカードにハサミを入れて、ポイしました。

 

そういえばこのカード、昔誰かに使われて、即座に連絡が来ました。すぐ止めてもらい、新しいカードを発行してもらいました。

 

カード会社は、不審なものかどうか、わかるのですねぇ。

でも、どこで番号を盗み取られたか、色々不明で怖いです。

 

ヒーヴは、普段は1つしかクレジットカードを持ち歩きません。

それも、最低限度額のものです。

いや、いくら最低限度額でも他人に使われたら、怖いです。

スキミングというのでしたっけ?クレジットカードをコピーしてしまうのは。。

 

気をつけて行こうと思います。


f:id:Heave:20240401212011j:image