Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で思い出した事

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ブリジット・ジョーンズの日記」という、恋愛コメディ作目の最終話を観ましたが、

1作目だけで良かったかも、、とも思いました。

 

何故かというと、ぽっちゃりが売りの女性主人公が、3作目になると、ガリガリで登場してきたので、作品自体の魅力が薄れてしまったのです。

f:id:Heave:20190801005751j:plain

ブリジット・ジョーンズの日記 3作目

 

1話目が大ヒットしてしまったばかりに、3作も、作られました。

← 決して面白くなかった訳ではありませんが、同じ女性として、今時「結婚」がゴールの考えが、古すぎな気がしました。これが、日本でなく、外国(一応先進国)なのにです。

 

ただ、この3作目を観て、女性主人公の友達が、病院に大きなクマのぬいぐるみを持って駆け付けた場面を観て、今は亡き自分の父との思い出がよみがえりました。

 

それは、私がまだ小学生だった頃、父が大きな犬のぬいぐるみを買って来てくれた事です。

 

会社帰りに、疲れているのに、お店に並んで、大荷物を長い路線の電車の中、家に着くまで大事に持って来てくれたのです。

 

私は、親からしたら、意見の合わない、育てるのが難しい子供だったと思います。

 

今は、私も当時の親の年齢と大差ない歳になり、改めて、自分の親の気持ちが少しわかるようになりました。

 

父に生前、ちゃんと、もっとお礼を言っておくべきでした。

 

「ありがとう。沢山愛してくれて」

 

天国の父に思いが届くといいです。