Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

与作は鼻をかむ~

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

鼻を左右かんでいましたら、何か北島三郎の唄「与作」の歌詞に出てくる、ヘイヘイホーというリズムにぴったりでした。

 

さて、今日も歯医者に行ってまいりました。

土曜の午後だったので、いつもの3倍位患者さんがいて、座る所が子供の遊び場の台しかなかったです。子供さんはいなかったので、座りました。

 

その歯医者さんは、入口でスリッパを履き替える事になっているのですが、一人大怪我をおった男性が来まして、足が捻挫でもしているのか、何とスリッパを履かず土足のまま、私の横に座ってきました。

 

初めから歯医者のスリッパを履けないなら、何か自分で上履き持ってくるとか、靴下を別に履くとか、考えられなかったのでしょうか?

別にコロナとか関係なくとも、うっわ!汚い!でした。

 

すぐ自分の順番が来て、良かったです。


f:id:Heave:20200307180602j:image

余談ですが北島三郎さんて、盆踊りに似合う声していますね!

ハァァ~!