Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そういえばセクハラ受けていたわー

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

随分前の事で恐縮ですが、以前の会社で働いている時、大きなプロジェクトの事務長的な方が(独身女性)亡くなりまして、60才そこそこの若さだったと記憶しています。

 

当時は結婚していない女性は、ほとんど性格に難有りの方が多く、その方も、わざわざ「親展」と書かれた現場行きの書簡を、バリバリ開けて見たり、トイレで手を洗っていると、粋なり他人が使っている蛇口を閉めに来るなど、なかなかの性格をしていました。 

 

でも、いくら人間は死ぬ時は皆一人と理屈では分かっていても、自分の家族に囲まれたい、なんて都合良く思うのです。

 

とにかく日本の女性の地位は、まだまだだと思うのですが、セクハラだ、パワハラだと言えるようになったのは、今の私達の3倍は男性よりも頑張った?彼女のような上の世代があるからではないかな?と思うのです。

 

今の時代は、結婚などしなくても全然OKになりましたが(← かなり遅い社会だ)、私など社会に出たばっかりなのに、周りから「結婚しないの?」と言われて来ました。

 

からしてみたら、何で働きたてなのに「結婚」するの?だったのです。

 

今の時代なら、私が訴えたら、ビュンビュン首が飛ぶあの頃の上司達が、多分今はただのじいさんになっているのだろうなぁと、色々思い返しました。

 

あ!いきなり思い出しました!

 

飲み会で、セクハラしてきたおやじを、私ぶっ飛ばしていました!


f:id:Heave:20200411011121j:image