Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「After Life」アフター・ライフ、シーズン2

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

以前紹介させていただいたTVドラマ「After Life」(アフター・ライフ)のシーズン2がNetflixに登場したので、観ました。

 

ある意味このドラマは、シーズン1で完結してしまった感があったので、2ではどういう展開か、楽しみにしていたのです。

 

シーズン1では、妻をガンで亡くして、自殺を試みるも、いつも愛犬に止められるので、やけになり、周りの人間に当たり散らすという、斬新的なストーリーだったのですが、シーズン2は、斬新さが無くなってしまった感じがしました。

(← あくまでも私感です)

 

でも、お馴染みな登場人物達が、少しずつ変化していく様は、観ていてホンワカしました。

 

人間的には、少し成長した主人公トニーが、職場の人達のお悩み相談を買って出るなど、すっかり丸くなり、でも亡くした奥さんの事をやはり、忘れられず、好きな女性がいても、なかなか前に進めず、、、な日々を送っていて、、

 

シーズン2での、トニーの人生のキィーは、映画「恋はデジャ・ブ」です。

「恋はデジャ・ブ」(← 良いタイトルだなぁ、、)は、主人公の人生がある瞬間を、何度も繰り返されながら、自分の恋を見つける映画でした。結構面白かったです。

 

原題が「グランドホッグディー」という行事で、グランドホッグ(ウッドチャック)が2月2日に自分の影を見たら、冬が長くなるという言い伝えがありまして、この映画は、その2月2日のお話であります。

 

と、話が飛びましたが、個人的には、シーズン2でも活躍している愛犬シェパード犬が、とても可愛い!でした。

 

またエピソード毎違う、ラストの字幕シーンに流れて来た曲が良かったです。

 

1エピソードが30分位で、しかも全部で6エピソードなので、お手軽に観れますよ。。

f:id:Heave:20200429002134p:plain

After Life 2