Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「遠慮しちゃだめよ」の一言

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

先日、母より古い写真が、送られてきまして、すごく懐かしかったです。その中に、カナダに行った時の写真が出てきました。

 

今から31年前、カナダに数ヶ月、英語の勉強の為にホームステイをさせていただきました。

 

ホストファミリーのお母さんとは、今でも、クリスマスカードをやり取りしています。

 

初めてのホームステイ、でも一目ホストマザーに出会った時、何だかほんわかしました。

 

まだまだ、英語の聞き取りや、スピーキングはできなかったのですが、ホストマザーが、車の中で多分ですが、「遠慮しちゃだめよ!」と笑いながら言ってくれたのを覚えています。

 

おかげで、キャンプなど、色々な経験をする事ができました。

 

今では、当時10代だった彼らの子供達も、立派に育ちました。

 

クリスマスカードには、必ず彼らがどう過ごしているか、事細かく写真付きで記して下さいまして、いつも楽しみです。

 

いつか、再会したいなぁ。。


f:id:Heave:20200803015117j:image