Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

今年のお初

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今年お初のスイカ様を食べました。

スーパーで、細かく切ってあり、パックに入れて販売されていましたので、買う事ができました。

 

念願の!

 

夏の果物の王様ですね!

 

家族で食べた記憶が、戻ってきました。

 

そして、母の実家の札幌で、スイカを食べる時に、皆さんお塩をかけていた事に、びっくりしたのも思い出しました。

 

考えてみれば、私が子供の頃は、四季の果物があり、今のように、ミカンが真夏に売っている事はなく、例えば夏なら、スイカ一色で、満足していました。

 

祖母の家には、従兄弟姉妹が集まり、結構大所帯でしたので、当時の大きなスイカが、あっという間に、食べ尽くされていました。

 

沢山ある種を撒き散らしていたあの頃、夏は、もっとシンプルだったなぁ~と感慨深くなります。


f:id:Heave:20200821232427j:image