Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

鼻うがい

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

夜いきなり出る咳がありましたが、朝と寝る前に鼻うがいをするようにしたら、咳が出なくなりました。

 

もう1カ月以上経つので、ブログにあげてもいいかな?と思い、書いてます。

 

私のやっている鼻うがいは、水道水なので、心配な方は、薬局に売っているものでしたほうが、良いかも知れません。

 

水に鼻をつけて、3回ほど鼻で水を吸っては、吐きをします。片方ずつやります。

 

後は、ティッシュに、鼻チーン!をしますが、驚く量の鼻水が出て来ます。

ビックリドックリしますが、それだけの身体に悪い鼻水が鼻の中に存在して、喉まで流れて、咳になっていたんだなぁと、感慨深く思うでしょうが、このやり方、本当に効果ありました!

 

夜咳の方、お試しあれ!


f:id:Heave:20201216162739j:image