Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

あれは詐欺だったのですね?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

何か数日前、郵送でマイナンバー作りませんか?と来ていましたが、マイナンバー自体以前中国の下請けを使っていたので怪しいと思っていて、がん無視していましたら、どうやら詐欺郵便だったそうです。

通常は、簡易書留で来るそうです。それに、母のところには、来ないなんてあり得ないですねぇ。

今、「マイナンバー 郵便 詐欺」で検索したら、結構ヒットしますね。

 

私は、ペーパードライバーながら、運転免許証とパスポートを持っているので、写真付きIDは、バッチリです。やはり、ちゃんと作成にお金をかけて作る方が、安心かなーと感じました。

 

昨今、色々な詐欺が暗躍していますが、気を付けようと思います。

 

そうそう、昨日アムネスティなんちゃらのチラシを配っている人がいましたが、何を言っているのかわからず、決めつけはいけないのですが、また詐欺かな?と無視して素通りしました。

 

全然関係ないのですが、気に入ったスマホケース、人気のiPhoneではないので、また生産中止になるかも一応2個持っていた方がいいかな?と思い、リピート購入いたしました。

 


f:id:Heave:20210302185854j:image