Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

パイナップルぅ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日買い出しに行きましたら、パイナップルが目立つ所に売ってました。台湾からでしたら、私も日台貢献して買いたかったのですが、今日はトイレットペーパーをはじめ重い荷物ばかりでしたので、また次回という事になりました。

 

実は、パイナップルは、いつも切ってあるものしか買っていなかった為、そういえば、パイナップルってどう切るの?と疑問がわきまして、ネットでパイナップルの基本の切り方の動画を観ました。

 

ちょっと心配になったのは、あの分厚いパイナップルを、我が家の包丁が耐えうるでしょうか?という事でした。

 

そういえば、昔アボカドサラダが流行った時、初めてアボカドを買ってみたのですが、余りにも固くて、包丁で切れませんでした。後から、職場の人に訊いたら「アボカドは、触ってぶよぶよになったものを買うもの」と教えてもらいました。

 

職場で笑い者になった事は、言うに及ばずでした!以来アボカドは、避けております。


Doleスウィーティオパイナップルの簡単な切り方