Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

午後11時34分のワン切り

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日、月曜日だと思っていました。ずいぶん感覚がずれておりました。

 

その昨日午前12時近くに、自宅の固定電話にワン切りがかかって来ました。

 

一瞬、家族に何かあったのかしら?と、びくっとしましたが、よく考えてみると、私の家の固定電話は、兄はもしかしたら知らないし、何かあれば、姪に先にLINEするだろうしで、やっぱり詐欺電話ね!と結論が出ました。

 

きっと、年寄りを狙いうちしているんだろうなぁと、ちょっとむっとしました。

 

いえ!私が年寄りの枠に入っていても、普通還暦間近の人は、年寄りだし、そこは全く気にならないのですが、問題は知力などが劣ってきている普通の年寄りの金を引き出させようとする、犯罪観念のない悪人には腹が立つのです。

 

よく「お宅のクレジットカードが、何何デパートで使われました」と、警察を装おってやってくる若者(← 中年でもいるか、、)に、是非カツを入れてやりたいと思うおばちゃまです。

 

以前何かのテレビ番組で「オレオレ詐欺」が流行った時、電話を受けたお母さんが、「いーわよ、いーわよ!刑務所でも警察でもどこでも入れていーわよ!」と、かっ飛ばし撃退をしているのを観ました。

 

要は、強気に出る!ですね!


f:id:Heave:20210110163428j:image