Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

西部劇が好き

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ちょっと週末は、久々に映画を観ようかな?と、U-NEXTさんのマイページを見ましたら、西部劇が好きなので、何かないかな~と、検索しておりました。

 

西部劇と言ったら、クリント・イーストウッドさんが有名ですが、彼が世に出てくる前にジュリアーノ・ジェンマさんというイタリアの俳優さんが、一世代を担ってきていた事がありました。そうそう!マカロニ・ウェスタン!でした。

Wikipediaを見ると、2013年にお亡くなりになっていました。

日本でも人気があった人なので、知っている人はご存知かもしれませんね!

f:id:Heave:20210703234224p:plain

ジュリアーノ・ジェンマ

 

あとは、有名どころで、ユル・ブリンナー始め有名俳優沢山出ていた、「荒野の七人」が印象的でした。

(この方は、「王様と私」でも有名です。ベタベタなシーンがなくてもセクシーな王様を演じていました。。)

日本の黒澤明監督の「七人の侍」がオリジナルです。オリジナルは、3時間位の映画でしたが、面白かったのでリメイクされても当たり前な感じがします。

 

はー、やっぱり映画って良いですね~!

 

早くコロナがコントロールされてきて、映画館でドキドキしながら、映画を観たいものです。