Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

納骨

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日、父と祖母のお骨をやっと納骨してきました。母も、納骨堂を見て「綺麗ね」と、満足していました。

初めてだったのと、雨が降っていた事もあり、タクシーに乗って行きましたら、運転手さんに申し訳ない位割とすぐでした。

 

実家から近くなり、兄は「これなら、自転車で行けるな」と、言っておりました。

 

姪も近くに住んでいまして、来てくれると、思います。

 

これで去年からかかったお墓終いが、担当者としましては、やっと完了致しまして、ホッとしております。

 

思ったのは、いくら立派な造りのお墓も、家族が遠のいてしまっては、余り意味ないかな?でした。

お墓を造った御先祖様、申し訳ございませんね。ほほほほ。


f:id:Heave:20220322203452j:image