Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

無人レジ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日ファミリーマートに行ったのですが、3つあるレジのうちの2つが自動レジで、1つは、私の前のお客様で、バン!とレジ休止の立て札が立ってしまい、でも自動レジをどこをどうやって動かすのか分からず、右往左往していたら、サーファーみたいな店員さんが、仕方ないなあという感じで、普通のレジを開けて下さいました。

 

自動レジ、そもそも初めにタッチするスクリーンが高い所にあり、色々困難でした。

 

使い方ガイドみたいな紙ペラが機械に貼ってありましたが、眼鏡を持っていなかったので、読めずでした。

 

お客様が私の他に、一人しかいなかったので事なきで済ましたが、舌打ちされても文句言えないわーと思いました。

 

でも60代の私でもあたふたするのに、母位の年齢の方には、無理なシステムだなぁと思いました。

ま、そういう方は他に行くか、、

 

今更気がついたのですが、コンビニは、セブンイレブンが一番大きくて、次にファミリーマート、ローソンでしょうか?そして滅多に見ないミニストップがありますね。

家の近くのセブンイレブンは、割と大きく、スーパーと変わらないかな?と、この頃よく利用しています。

 

セブンイレブンのプレミアム商品が結構美味しい物がありますね。


f:id:Heave:20230719200854j:image