Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

皮膚科ではないの?

こんにちは❗

 

ヒーヴです。

 

唇が荒れて痛かったので、皮膚科に行きました。

以前に行った事のある病院に行けば良かったのですが、駅を挟んで真逆の方向にあったためとプラスズボラなので、あっさり駅近くの皮膚科を検索して行きました。

 

が、中に入ってびっくりしました。

 

病院というより、美容サロン?な所で、来る人来る人、凄く若い20代位の女性が、どんどんやって来るのです。

 

えっ?どこが悪いの?と、頭の中で☆◇●&?な状態になりました。

 

待つこと1時間半位でしょうか、呼ばれてお医者さんに会ったのですが、ほぼため口で対応されました。

医者「どうしたの?」

私「唇がカサカサして、ぶつぶつがあって、」

医者「うんうん、じゃ薬出しておくから一週間後にまた来て」

 

一週間後

 

医者「どう?治った?」

私「いえ、変わらないです」

医者「変わんない?じゃ、もう一週間試して」

← 大丈夫かな?と、思いましたが、よくよく診察券を見ると「形成皮膚科・美容」何とかと、書かれていたので、私みたいに、本当に皮膚に問題がある人は本物?の皮膚科に行くのだろう。

 

そういえば、若い女性達が施術?が終わって受付で、万単位のお金を払って行くので、あれは、皮膚の病気じゃないわなーと、今でも思っています。

 

f:id:Heave:20190516160506j:plain