Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

言ってみるもんだ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

新しい免許証を受け取りに、受け取り期間期日間近だったので警察に行きました。ずっと車に乗っていないので、バッチリゴールド優良免許であります。

 

古い免許証を取って置きたかったので、一応聞いてみましたら、ポコポコと穴を凹ませてから、戻して下さいました。

何でも、取り敢えずは言ってみるもんだと思いました。

 

そういえば、断捨離していた途中で、古い手帳が出て来まして、中に懐かしい、初免許証が入っていました。この写真を撮った所は教習所で、ろくに鏡をチェックできず、写真では一筋の髪の毛が立っていました。

 

多分混みすぎて、撮り直しができなかったか、小心者すぎて言えなかったのかも知れません。今とはえらい違いです。

 

帰りに、近所のスーパーでは売ってない日常品を買い物しました。

 

並んでいる時、距離を置くように、レジ列には、テープを貼ってあるのですが、分からないのか、せっかちなのか、距離を縮めてくるのは、必ず60~70代位のおばあちゃまでした。

おいおい、これじゃ若者の事言えないよね?


f:id:Heave:20200414182543j:image