Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

お兄の分が!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

フォローしている方が、かき氷の写真をアップされていたので、いきなり思い出した事があります。

 

家族で海水浴に行った時の話です。

 

皆で「かき氷を食べよう!」という事になり、小さなお店に入りました。

 

子供の頃は、氷からかき氷を作る機械をよく見れまして、そのお店では、一人のお婆さんがかき氷を作ってくれました。

 

が、お兄の分のかき氷だけ、やけに斜めになっていまして、お婆さんが手でポン!とまっすぐになおして、そのままテーブルに運ばれて来ました。

 

家族皆びっくりしましたが、次の瞬間皆各々自分のかき氷を食べました。

 

今だったらすぐツイートされたりして、下手したら、お店を潰しにかかったりするので、もうこれ以上の通信の進化は、返っていらないかもと一人思ってしまいます。

 

でも、お婆さんは結構強いかもですね!

「あたしのかき氷を食べれない?とっとと出てお行き!」← なんてね。。

 

因みにお兄は、今もその時のかき氷の話を、忘れていません。。