Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

どくのは自分たちでした!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

午前中は講義がありまして、気がつくとお昼時を軽く過ぎておりました。

 

さて今日、食材を買いに出かけようとしたら、母も行きたいとの事で、一緒に行きました。

 

帰り道で、横断歩道を渡ろうと信号待ちしていましたら、「早く行け」クラクションが近くでなっていまして、「そんな、1、2秒の事なのに、おうように待ってあげられないのかしら?」と車の列の方を見ましたら、私達のすぐ横から、車が出ようとしていて、私達がその道をふさいでいたと、わかりました!

 

でもですね、今まで長年住んでいますが、そんな所で車に出くわした事が一度もないのです。

 

というか、私達は横断歩道前ににちゃんと立っていたので堂々としていれば、良かったのかもしれません。

 

でも車に乗っている人って、何でああ上から目線なのでしょうか?

 

せめて、車を出す前に「すみませんが、ちょっと車を出さして下さい」と、一言欲しかったのですが、はい、無理ですね!


f:id:Heave:20210122230753j:image