Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

爆風の横浜とお墓の話

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日は最高気温が18℃だったらしいのですが、すごい風が吹いていたので、あまり暖かく感じませんでした。

 

でも、大寒波のアメリカ南部テキサスで死者が出た何てニュースを見ると、風位で、、でも風も大きくなると、屋根が飛んだりしますので、自然を侮らずでしょうか?

 

今日は、買い出しも無く家にこもっていまして、窓が風でガタンガタン揺れていまして、「網戸飛びませんように、、」と、祈っておりました。

 

網戸って、案外高い値段なのです。

 

そんなびくびくの日に、母と将来のお墓の在り方について話していました。今あるお墓は以前子供の頃住んでいた練馬からは近いのですが、横浜からは大分不便になりまして、次の代というと姪しかおらず、私も自分が死んだ後、お金の面で親族に迷惑をかけないようにするって大切だ、と常々思っております。

 

私は、今年の3月で還暦なのですが、還暦になったらやることは、「遺言書を書いておく」です。

 

風の話とお墓のお話で、何だかまとまりませんですみません。


f:id:Heave:20210220232153j:image