Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

色々な動物のフォロー

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ツイッターで色々な動物をフォローしています。

日本の夏は過酷だから、ぐだっとなっている動物も多いです。

 

その中で元気を発揮している、しろくまのふぶき君やほうちゃん、色々なおもちゃを駆使して遊んている姿を写真や動画を見ると、思わずクスッとなります。

 

あれ?しろくまって夏強いのかな?とふと思ったのですが、考えてみたら、動物園にいる動物はほとんどが日本生まれなのかもしれませんね!

 

だからか、夏の王様ライオンのオスが、ぐだーとのびていると、これまた笑ってしまいます。ね!オリトさん!

オリトさん、中々ハンサムなライオンですが、奥さんと3匹の娘達によく振り回されています。娘達はパパと遊びたいのですが、オリトは、ごろごろしている方が、好きみたいです。奥さんのイオがオリトに、「あなた、もっと娘達にかまってあげて」という感じで、時おりガォーとしているところが何だか人間と似ているなぁと思いました。

 

皆夏を乗り切ってね!


f:id:Heave:20230709174003j:image