Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

動物あれこれ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

色々な動物をツイッターでフォローしているのですが、どこどこの動物が亡くなった、産まれたという事が毎日のように目にします。

 

中に、しゃべる猫しおちゃんというチャンネルもフォローしていたのですが、昨年大往生で亡くなったのを知りました。

 

約1ヶ月位経って飼い主さんが、しおちゃんの最後はどうだったのかの動画が流れて来ましたので、視聴致しました。

飼い主さんの気持ちが痛いほどわかって、涙無しには観れませんでした。

 

昔の会社の同僚で「動物を飼うのは、死ぬからいやだ」という方がいましたが、人間が、絶対ペットより長生きするとは限らないのではないでしょうか?と、思いました。

 

私にとってのペットは、アメリカのエンジェルです。去年、食べ物を吐いて動かなかった時は、いてもたってもいられませんでした。

幸い、今はとても元気ですが、大型犬(10才)なので、小型犬と違っていつまた倒れてしまうかがあり得るので、心しなくてはいけない時期が来ているかな?と思っています。


f:id:Heave:20240105002506j:image