Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「After Life」アフター・ライフ Netflix TVドラマじゃい!

こんにちは❗

 

 

ヒーヴです!

 

私は大の映画好きです。

この頃、映画も高いので、Netflixを利用しています。

結構探すと、昔よく観たTVドラマとか配信しているのですね!

本当、今の行き過ぎた技術にとまどいながらも、そのおこぼれにはしっかりあずかり、後は知らんの私です。

好きなジャンルですか?よくぞ、きいてくれました!(誰もきいてないっす、、)

いい映画だなあと思えば何でもなのですが、今日紹介したいのは、「After Life 」アフター・ライフ、という一人もイケメンや美女がでてこないTVドラマを挙げてみます。

 

いやー私の好きなブラックな笑いが所々満載していて、しまった!この笑い声、近所の住人に聞かれていないか?と、少し心配しました。が、おかしいので、そのまま笑い続けましたが、、

 

まだ、見始めたばかり、しかもシリーズなので、時間が必要ですが、ブラックなユーモアが好きな人には、一話だけでも観る価値ありの物語です。

 

早く中身の詳細をいえよ!

 

はいはい。

 

主人公は、ガンで妻に先立たれた中年過ぎのトニー。

妻が生前に撮ったビデオを観ながら、日々自殺を試みるも、唯一の同居犬にワンワン吠えられ、いつもとん挫するのです。

自殺まで考えるから、もう世の中怖いものなしで、おまけに、他人になんか親切にする必要なし!とばかりに、自分の不機嫌を正当化して、自分の義理弟(トニーを雇ってくれている弱小新聞社の社長さん)など巻き込んで、八つ当たりしまくり、失礼の限りをつくしまくるお話です。

 

なんせ、弱小新聞社なので、カメラマンと言っても何と一眼レフではなく(そもそも必要なし!)、デジカメ!で撮影したり、センセーショナルな事件と言えば、自宅に5通も同じ手紙が来た!なんて事などを取材?する日常が描かれています。

 

今自分に笑いがないというあなた、しかもNetflix入っているけど、全く利用していないというあなた、1時間いや15分観て観て!

 

f:id:Heave:20190316220332j:plain