Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

とにかくお酒

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

アメリカのTVドラマや映画を、よく観ます。

で、気がついたのは、とにかくお酒を飲む場面が、多い!事です。

青春映画でさえ(設定は成人だと思います)、人が訪ねてくるたんびに、何か飲むかい?ってなって、これがお酒の種類を言っている事が、多いのです。(ちょっとお金持ちの設定だと、広い部屋にテーブルがあり、何種類ものお酒が並んでいます。間違っても、ハーブティ!なんて言えない雰囲気です。)

お酒好きなら、たまらない場面ではないでしょうか?日本でいう、とりあえずはビール!は、あちらでは、ビン入りのビールを、ビンごとほいよ!って渡されるのだと、想像してみるといいでしょう!

 

私は、体質的にお酒が飲めません。なので、どのお酒が美味しいのか、さっぱりです。

おかげで、しらふでキャー、キャー盛り上がるのが、得意です。酒入ってないのに、そこ恐ろしい才能だと、自負しております。

っら!


f:id:Heave:20190318202452j:image