Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

美容院難民

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ちょっとした美容院難民でした。

 

私の髪は湿気があると、ぼあぼあに広がって、見た目小汚ない感じになるので、美容院に行って、ストレートパーマをかけに行きました。

 

今回、自分でたまたま見つけた新しい美容院に、行きました。

 

思えば、10年以上通っていた美容院の担当美容師さんが、家の事情で地元に帰って行ってしまって(私が電車で通える距離ではありませんでした。)以来、美容院難民となっていました。

 

何故か通っていたその美容院が、全体的に料金が2倍位増しになりまして、それなら担当美容師さんもいない事だしと、次なる美容院を探しました。

 

ネットで見つけて、行ってみて良かったので、次行こうと予約を入れる時、担当美容師さんは、時短で働いているとの事で、残念ながら、スケジュールが合わなく、敢えなく断念しました。

 

そして、同じ美容院で他の美容師さんに、担当してもらいました。

1回目は良かったので、数ヶ月後、その美容師さんで予約しました。

 

が、ここで問題発生でした。

 

それは、「このトリートメントいいですよ」「地肌マッサージシャンプーはいかがですか?」とか、どんどん料金に上乗せ(オプション)されて行ったからなのです。

← まあよくある事ですが、私的には、好きでないのです。

 

髪の毛は、後ろが見えないので、もし「上乗せ料金」を拒否したら、気分を害して粗い扱いを受けるかもしれない← 相手だって人間なので、、


f:id:Heave:20190803011442j:image

 

↑ なので、ここはすっと離れる方が楽チンと判断しました。

 

新しい美容院では、私が何故前の美容院を去る事になったかを話しておいたので、料金的にスムーズに行きました。

 

感じも良かったので、お店のカードを作りました。

次回も行く予定です。