Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

秋と本とミルクティー

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

秋深くなってきましたね!

 

私は季節の中で、秋が一番好きです。

 

秋、夏なし、秋、秋、が私の理想です。

 

何か色々やる気も出てくるし、今まで未読の本など読んでみました。

 

昔は活字中毒かと思える程、本一冊位軽く1日で読めたのですが、半世紀も生きていると、今日は、絶対本を読むぞ!と決めない限り、本さえ手に取らない日々が、あっという間に過ぎてしまいます。

 

そういえば、同い年の人で、「本を全く読まない」という人がいました。

当時は、携帯電話さえなかった時代です。

(← 漢字など、本を読んだりして自然に学ぶのになぁ~と、思うのですが、、)

 

ネットと本が違うのは、本は校正が入るので、誤字脱字がないので、安心して読める事でしょうか?

 

とにかくにも、本を片手に夜飲むホットミルクティーが美味しいです!


f:id:Heave:20191031012843j:image