Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

どうなっているの?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

台湾パイナップルの他に、レジでひどい光景に遭遇しました。

 

私の行くスーパーさんは、持参したレジ袋に商品を入れてくださるのですが、それだけでも、とってもありがたい事なのに、70代位のおばちゃまが、持参袋を店員さんに投げつけたあげく、「ポイントカードから、ポイント引いて!」ともはや命令していました。

 

私には、ああいう人種が理解不能であります。自分の親しい人達にああいうのが一人もいないからかも知れません。

 

何だろう、店員さんを見下しているようで、遭遇したこちらは気分悪かったです。

 

その事を母と話していたら、母曰く「あの年代は、日教組が幅を利かせただめな時代だったのよ」との事でしたが、とどのつまりは、時代というより親のしつけだと思うのです。

 

でも、ああいうの(もはや、おばちゃまも欠落して物扱いになっている、、)にならないよう、自分も気を付けようって思いました。

 

さて、我が家ではリンゴも買ってきましたので、アップルパイもどきを作ってみましたら、ちょっと焦げてしまいましたがおおむね好評でした。

 

いやな事があったら、美味しいものを作って食べるのが一番ですね!


f:id:Heave:20210506215739j:image