Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

またまたESTA

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

コロナ、何とか落ち着いて欲しいです。

 

このまま9月なら、10月のアメリカ行きは、キャンセルかな?と、今迷っています。

で、友人に11月のそっちは冬?と、訊きましたら「雪が降るけど、まだ冬じゃない」との事で私も「あぁそうなのね?」と、そこで話は終わったのですが、冷静に考えてみると、雪が降るって冬じゃない?と焦りました。

 

でも、電子ビザ代のESTAも代金払ったし、うーむ、悩ましい所です。

 

そのESTAですが、有効期限が切れるぞ!のメールが来たわりには、手続きして14ドル払った後は、手続き完了メールが来ませんでした。

手続きして72時間たって、メール1本も来ない所がさすがアメリカ。

 

手数料は取ったぜい、後は自分でステータスを確認しろやいと、言っているような物でした。

で、websiteを見に行ったら、支払ったその日に許可が出ていました。

 

うーむ、色んな面で何だか雑なのね~と、感じました。


f:id:Heave:20210814173806j:image